· 

たるみ毛穴

 

こんばんは(^-^)

今年の夏休みは短めでしたが、やっと終わった~!待ってました2学期!という感じです(笑)

今年小学校に入学したオチビは初の長期休みでした。

医療ケアも卒業できたのでオチビを連れて沖縄へ帰省したかったのですがコロナも心配なので肺疾患持ちのオチビを連れていくこともできず💦💦💦

家にいることが多かったので 不完全燃焼な夏休みでした(;^ω^)

が、体調を崩すことなく元気に学校に通えてるのは幸せなことですね。

 

私は・・・というと

気になっている『毛穴たるみ』を解消すべくドクターピュアラボ化粧品+トレチノインでお肌改造中です!

赤くなったり、リアクションが出てるので どうしたんだろう?と気になる方もいるかも???

そんな時は遠慮なく聞いてくださいね(*^-^*)

 

エイジングケア世代がいちばん悩むのは、たるみ毛穴なのではないでしょうか。

毛穴がたるむと、丸い毛穴から細長い毛穴に変化していきます。

特に鼻の横の頬の毛穴が楕円形になるなどの状態が続いたら、たるみ毛穴に注意すべきタイミングです。

これは毛穴というより、毛穴を含む肌全体の老化と考えるべきでしょう。

本来、毛穴は弾力を持った真皮層にギュッと押されて小さく引き締まっていて これが毛穴のポツポツが見えない理想の状態です。しかし、真皮層の弾力は年齢とともに低下し、毛穴はゆるみ、出入り口も大きく開いていきます。このゆるんだ毛穴が筋肉や皮下脂肪が下がっていくことによって、さらに下方向へ引っ張られてしまいます。これがたるみ毛穴です。

30代半ばともなると、加齢や今まで浴びてきた紫外線ダメージによって、弾力を生み出すコラーゲンやエラスチンが減少し、その質も低下していきます。

まずはアンチエイジングケアを重視し、コラーゲンが作られるのを助けるビタミンC、ターンオーバーを正常化するレチノール、グリコール酸などを取り入れることをオススメします。

あと、たるみ毛穴に大きな影響があるのが肌の潤いです。肌の表面が潤っていれば、それだけでなめらかに見え、毛穴もうまくカモフラージュされます。逆に乾燥しているとシワが目立ち、毛穴も大きく広がって見えません。ビタミンCの最も優れた効果は、コラーゲンそのものに働きかけて、新しいコラーゲンを作り出すことで、ニキビ跡にも効果的です。 

ドクターピュアラボはピュアビタミンC、ピュアレチノール、ピュアハイドロキノンなどが配合された化粧品です、お肌の肌質改善に効果的です。

今度、ピュアラボ商品の紹介をさせて頂きますね!

みなさまのご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

インディバサロン Y's Shoji

ys.shoji0128@gmail.com

09025589519

庄司優子