· 

ヴィーガンお菓子

こんばんは!オチビの寝かしつけとともに もれなく自分も夢の世界へといざなわれる私・・・。そんな私を『ねぇねぇ~、お腹空いてるのに何も食べるのないじゃん"(-""-)"』と遠慮なく起こしてくる娘。

夕飯は2回必要か・・・💦食べ盛りの食欲恐るべしです。

 

娘の強制起こしのおかげで家事の続きができます。感謝せねば(;^ω^)

ここでそのまま寝ちゃうと明日の朝が大変なんです(>_<)

あ~、お手伝いさんがいる生活してみたい~と、毎日妄想しています。

実家の母との電話での会話で、毎日子供たちに振り回されて大変だ!と言うと『子供の事で忙しいうちが花だ』と言われ・・・四人の子育て経験者の母からの言葉は重みがありました。

私もいつか娘に同じセリフを言う日がくるのかな?(^-^)

 

さてさて、皆さんヴィーガンってご存じですか?私はうす~くしかヴィーガンの知識はないのですが💦

有難いことにお客様からの差し入れが多く、そんな中 先日ご来店されたお客様から吉祥寺のドラゴンミチコさんのヴィーガンお菓子を戴きました。それをキッカケに『ヴィーガン』をググってみたところ・・・。

 

【ヴィーガンとは】

一般的なベジタリアンが肉や魚を食べないのに加え、ビーガン(ヴィーガン)は卵・乳製品・はちみつも口にしません。

↑ ↑ ↑

だそうです。(ザックリですみません💦)

 

あと、

Dragon Michikoのお菓子は、
植物性の材料だけで作るvegan cakeです。

卵や乳製品、白砂糖などは使わず、
身体にとってよりナチュラルなものを取り入れています。

↑ ↑ ↑

とのことです。(店のHPより引用させてもらいました。)

 

卵や乳製品を使わなくてもこんなに美味しいんだ!と思いました。

食物アレルギーで悩まれてる方も多いのでおススメです。

 

『食』大事ですよね。食べるもので身体が作られるわけですし。

 

私が子供のころ、喉が渇いたら庭にあるシークヮーサーを絞って黒砂糖を混ぜて飲んでました。

その時は、家にジュースがないからシークヮーサーを飲むしかない・・・くらいにしか思ってなかったのですが、今思えばなんて贅沢な話です。

 

お客様からの差し入れで『食』について考えた一日となりました。

私が無理なくできる範囲で食にも向き合っていきたいと思います。ごちそうさまでした(*´▽`*)

 

インディバの深部加温で細胞に働きかけ、食でも身体の中からアプローチ!

身体が喜ぶことを心掛けたいです。

 

冷房、除湿などエアコンでお身体が冷えて体調不良になりがちなこの季節。

インディバで芯から温めて乗り切りましょう!

 

皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げます。

 

インディバサロン Y's Shoji

ys.shoji0128@gmail.com

09025589519

庄司優子